君と小鳥と自転車と

ピンクのコザクラインコ、持たない生活、ときどき自転車

バードベッドの設置方法

わりとどうでもいい話。

バードベッド(三角テント型)を愛用しているのだが、その設置方法の変遷。

 

フック吊り下げ

(ハナから番外編:無印のステンレスフックで下げたとき)

 

買ったベッドには、リングがついている。キーリング型の細い金具だ。

さてこれをどうやってケージの天井に取り付けるか。

 

素直に

最初は素直に、その金具をケージの網に取り付けていた。

 

王道

だが、これは取り外しが面倒なのだ。

ちょっと位置を変えたいなというときに面倒だった。いまいろいろと模索中なので、微妙にではあるがレイアウト変更に余念がないのである。

 

パーツ追加

そこで、おもちゃについていたリングを外してつけてみた。

 

伸びる

これはなかなか楽なのだが、ベッド上の隙間が広がり、本人がベッドと網のあいだに入ってしまうので直ぐにやめた。

 

元パーツ撤去

元のリングをはずし、おもちゃのリングをつけてみる。

 

縮まる

これはかなり良いのだが、何となく気に入らなかった。理由は自分でも良くわからない。 

 

つっかえ棒で 

パーツを元のものに戻し、ケージの網から上へ出す。

リングに棒を通す。

ちょうど良い棒がなかったのでそのへんのボールペンを使用。リングをクリップにひっかけられるのも良し。

 

退化かもしれない現状

見た目は果てしなく悪いが、ベッドが天井に密着するので今のところ気に入っている。

 

 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 コザクラインコが出てくるブログを読むのが最近の日課


最近の記事