君と小鳥と自転車と

ピンクのコザクラインコ、持たない生活、ときどき自転車

made in IKEAなぶらんこ

以前、IKEAの通称『インコハンガー』を入手した。

IKEAは小鳥用品店 - 君と小鳥と自転車と

ぶら下げる場所がなく、天井付近の突っ張り棒に下げていたのだが、高すぎるのかルカが自分から乗ったことはない。

 

乗せられました

(乗せるとたまにあがったりおりたりするが、大抵は提督の肩へ飛びかかってくる)

 

有効活用すべく、端をひとつ切り取り、その辺にあった(だいたいその辺に何かしら転がっているダメダメな部屋)おもちゃのパーツをくっつけ、ケージにつけてみた。

しばらくは胡散臭そうに見ていたが、ある日乗ってみてから気に入っているようだ。

 

これいいですね

(上につけたビーズは邪魔そうなので外してやらなくては)

 

遊びが短い(おもちゃのリングふたつだけ)ので、かなり高速で揺れるのだがそれでも割とたのしそうに乗っかっている。

 

いい笑顔してみました

(とてもかわいい。そしてかわいい。ブレてるが)

 

残骸もまだもちろん使用中↓ 

1個足りない

(お見苦しい布切れは人間用の乾燥対策)

 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 コザクラインコが出てくるブログを読むのが最近の日課


最近の記事