君と小鳥と自転車と

ピンクのコザクラインコ、持たない生活、ときどき自転車

2015年7月の戦績

このごろ枕からおっさんのにおいがするので、枕も年を取るんだなとしみじみ感じた提督でありますお久しゅうございました。

 

艦隊の記録(お迎えから七ヶ月)

暑い。

毎日暑い。

提督はクーラー嫌いで、せんぷう機熱愛派だったのだが、さすがに室内が33度なんぞになると暑い。おまけに、提督家は常に複数台の端末が稼働しているのでますます暑い。

自分だけならまぁ『あっぢぃーーー』とパンイチでパピコをくわえておれば良いのだが、可愛い小鳥のことを考えるとそうも云っていられない。

故郷はアフリカ(ただし静岡出身)だが、天然ダウンを着込んでいるルカである。さすがに33度はよくない温度らしい。

我が鎮守府にはアクリルケージケースが配備されている。凍らせたペットボトルを三本投入しているのだが、それでもなんとかケース下部が30度を切る程度だ。

冷凍庫のパワーを上げ、フル稼働でペットボトルを凍らせる日々を続け、ついに決意してエアコンを購入。実はまだ実装されていないのだが(工事が混んでいて予約が取れない)、周囲を驚愕させたこの方向転換(というか自分が一番びっくりである)。

すべてはインコ様のために!!!

 

ルカは体重増減もなく、特に変わりないようではあるが、このごろ時折噛み癖を発動する。指や耳は甘噛みなのだが、皮膚をくちばしの先でちみちみやられるとかなり痛い。

やたら噛むときもあれば、噛まないでいい子にしているときもある。気持ちを推し量ってやりたいのだが提督ちゃんインコ語わからないよ……。

というわけで本を買った。マニュアル体質なんだ申し訳ない。

 

散歩に連れて行きたいのだが暑すぎて提督がひきこもりなので、ゴミ捨てのときだけは肩に乗せて外に出ている。軽く押えながらではあるが、今のところ急に飛び立つ気配はない。が、今後も油断せずに行こう。何しろクリップされていた羽がめでたく伸びてきているのだ。相変わらず飛ぶのは下手だが、放鳥時に時たま長く飛ぶようになった。嬉しい限り。

 

Twitterは意外とマメに毎朝ツイートしている。

そうそう毎日面白い写真は撮れんので似たような姿ばかりで自己満足の世界だが、Twitterのおかげでいいこともあった。

なんと、ルカがとりきち横丁さんのページに載ったのである。非常に嬉しい。

このぶらんこは小刻みな変わった揺れかたをするので気になる方は是非。

 

ゲーム的覚書

なかなか忙しくて本業も副業も手抜きだが、八月の本業イベントに向けて着々と備蓄中だ。

副業のほうは、レアリティ極のあやつを残すのみである。

 

iPhoneのゲームはねこあつめとTwoDotsのみ継続中。

TwoDots

TwoDots

  • Playdots, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 ドットを消して行くだけのゲームだが、こまめにステージ追加や新要素追加がされるので飽きずに続けている。デザインも好みである。全ステージクリア済みなので次のアップデート待ち。

ねこあつめはたからものがあと二種類ほど。くりーむさんがやはりなかなか来ない。こればかりは気長に待つしかない。

 

シンプルライフ的覚書

最近、大きめの買い物をしすぎた。

 ・ロボット掃除機

 ・アクリルケージケース

 ・エアコン

 ・作業用椅子

ツカモトエイム ecomo ロボットクリーナー robo (シェルピンク) AIM-RC01-PK

ツカモトエイム ecomo ロボットクリーナー robo (シェルピンク) AIM-RC01-PK

 

自分のために買ったのは椅子だけだ。すべてはインコさまのためである。

あまりものを減らせていないので地味に本や服を捨てたい……。

 

 

 

それでは諸兄諸姉、愛鳥ともども夏を健やかに過ごされますよう。