君と小鳥と自転車と

ピンクのコザクラインコ、持たない生活、ときどき自転車

今月のヒット商品:マンチスターとスタバ袋の紐

最近のルカは何でもかじる。

提督の指や肩に乗っていても、かじるものがないかと口をあんぐりあけてはきょろきょろする。

眼鏡を噛むのはやめて欲しいので、口を開けたら何かしら差し出しては噛ませるようにしている。

ちまちまと買い集めたおもちゃ類の中で、最近のお気に入りがこれだ。

 

かじりたいです

 

立ち寄ったショップで何気なく買ったマンチスター。 数十円だったと思う。

これがルカのツボにヒット。

巻かれた部分が破壊しやすいらしく、噛んで壊して愉しんでいる。

 

もう1つのヒットが、スタバの紙袋の紐。

提督はスタバのヘビーユーザーなので紙袋が溜まりやすい。最近の袋は桜柄で可愛らしく、ルカのケージから見えるように貼ろう(なにしろルカの本名は遙桜である)と分解した余りの紐を何気なく与えてみたところ気に入ったようだ。

 

このごろ換羽が始まったようで、イライラしている様子が若干ある。

イライラ解消のためにこの紐とマンチスターで簡単なおもちゃを作ってケージに設置した。

他にもいろいろな感触のかじるものを設置しているので、気を逸らすことはできている……と思いたい。

 

ちなみに、コルクはまだお気に召さないらしい。

噛む力はだいぶ強くなったのだが、それでもまだ太刀打ちできないからだろう。

 

 

拙いが愛があれば

 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 コザクラインコが出てくるブログを読むのが最近の日課


最近の記事