君と小鳥と自転車と

ピンクのコザクラインコ、持たない生活、ときどき自転車

2015年1月の戦績

今月の総括。

 

僕のこと?

(それもあるけどな)

艦隊の記録(お迎えから一ヶ月)

我が艦隊唯一の艦船・駆逐艦遙桜(なっがいので略称ルカ)が大晦日に着任してから一ヶ月が経過。

お迎えの日 - 君と小鳥と自転車と

 

満四ヶ月の誕生日を迎えた。

良く懐いてくれているように思う。朝、開けてやると出てくるし、くっついて離れない。

若干の多尿と下痢の傾向はあるが、良く食べている。

健康診断を受けたところ、肝機能が少々弱いという指摘を受け、投薬中。

(そういえば詳しい結果はいつ届くのだろうか。もしや郵送ではないのか。緊張していて聞いてこなかった……)

排水量(体重)は40〜41gで変化なし。なかなか太らない。

燃料は固形燃料(ペレット)一辺倒。シードも粟穂もかじりま専科も好まない。

豆苗は食べ物ではないらしい - 君と小鳥と自転車と

 

おもちゃにもなかなか興味を示さず、生活に彩りが欠けるようだ。好奇心が足りないのかもしれない。提督がもっとうまく遊んでやれれば良いのだが。精進しよう。

おもちゃには興味がない - 君と小鳥と自転車と

 

額が色濃くなってきた気がする。

エビそっくりなしっぽは相変わらずじゃみじゃみしているが換羽のあと変わるのだろうか。

てれ毛とおでこの色 - 君と小鳥と自転車と

 

しゃぎーです

 

 

シンプルライフ的覚書

自炊ツールをレンタルして蔵書400冊を電子化。お迎えと重なったため思うように作業が進まず、残りは裁断のみ先行しており、来月もう一度スキャナをレンタルする予定。

小鳥用品はやたらと増えたが、自分のものは増やしていない。

 

提督の健康的覚書

ルカと過ごす時間を作るために早朝起床を心がけていたところ、必然的に夜は幼稚園児並みの早寝となり、夕食を食べない生活になった。結果、体重2キロ減。

月の後半は体調不良が続き、微熱継続中。

 

ブログ的覚書

何とか一日一投稿を実行。来月は辻褄合わせをすることになりそうだが、写真一枚ずつくらいはあげていきたい。

かわいい姿を保存しておきたい、見ていただきたいという理由が主で書いているので(たまにどうでもいい話も書くけれども)、PV11000オーバー(はてなブログアクセス解析による)は非常に嬉しい結果だった。散歩をするということが稀な小鳥なので、家族友人以外の誰かにかわいいと思って貰える機会はこういう場のみである。コメントは管理し切れないので受け付けていないが、見ていただけているという実績を得られてありがたいことである。

 

よろしくお願いします

 

明日から、もっとも寒さ厳しい2月に突入する。

どうか、元気に育って欲しい。

 

 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 コザクラインコが出てくるブログを読むのが最近の日課

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 諸先輩方のすさまじき断捨離の世界を垣間見る


最近の記事