君と小鳥と自転車と

ピンクのコザクラインコ、持たない生活、ときどき自転車

小鳥のために替えたもの

我が鎮守府にルカが着任して半月と少し。

彼(性別不明)のために替えたもの、変わったものがいくつかある。

 

きょうしゅくです

 

部屋着

掴まりやすいように、フリースの丈長上着(とてもぼろい)を貰った。きついがこれを着ると爪がひっかかって裾でも背中でも止まれる。普通のフリースだと下半身が止まりづらいこともあるがこれなら膝からでも登れる。

 

マウス

今までは旗艦の端末(一体型VAIO)に付属していたものをそのまま使っていたのだが、カチカチ音が煩かった。ノート二台はタッチパッドがあるし、うち一台は画面タッチできるタイプなのでマウスは使っていない。また、キーボードはもともとあまり音が出ない。

寝かせた後の静寂を保つため購入。

これ↑は実際に使用しているもの。本当に静かで、ブラウザバックできるボタンもついていたのでお勧めできる。

 

枕の向き

今までは、デスクのほうに足を向けて寝ていたのだが、何となく逆にした。

デスクの隣のベンチの上にケージがあるのだ。

北枕になってしまうが気にしない。

寝るときは布を掛けてあるので無意味なようだが、昼寝のときは顔をあげるとルカが見えるので安心である。

 

暖房

もともと暖房は使っていなかった。あまり暖房を使うと頭痛がするのだ。

だが、部屋を暖めないと出してやれない。

仕舞いこんでいたガスファンヒーターをひっぱりだし、毎朝使っている。

 

カーテン

カーテンはあまり開けないほうだった。

前の家(大通り沿いで窓も開けなかった)の時など数ヶ月開けないこともあたりまえだった。

だが、今はそこそこ高層で目の前は何もないので晴れた昼間は開けている。ただ、陽が暮れると冷え込むのが難点。

1級遮光カーテン 巾100cm×丈178cm2枚 ベージュ SATENBE178

1級遮光カーテン 巾100cm×丈178cm2枚 ベージュ SATENBE178

 

 

 

もふーん

(ダースベイダーのようなシルエットだなおまえ) 

 

くわっ

(眠そうなときに起こしてしまったのでお怒りのご様子……正直すまんかった)

 

(これからもきっとおまえのために変わっていくことがあるんだろう)

 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 コザクラインコが出てくるブログを読むのが最近の日課


最近の記事