君と小鳥と自転車と

ピンクのコザクラインコ、持たない生活、ときどき自転車

リアルトランカーの鞄の中身

どうでもいい話。

提督家の嫁(居候)はこれだけで生きている。

・キャリーバッグ(提督のお下がり)

・トートバッグ(なんちゃらいう109のブランドのもの)

[イノベーター] innovator ZIPPER CARRY 38L INV48 BRIGHT WHITE (ホワイト)

[イノベーター] innovator ZIPPER CARRY 38L INV48 BRIGHT WHITE (ホワイト)

 

 

衣服

・ブラトップとぱんつ5組

ユニクロジーンズ1本

・Tシャツ3枚

・コート1着

・フリース2着

・ミュール1足

・スニーカー1足(くつしたはあまり履いていない)

 

化粧品類

・ポーチ1個(プーさん柄。とても汚い)

・ファンデーション

・眉毛マスカラ(まつ毛はエクステ)

・リップクリーム

・オードムーゲ(若いくせに良くこんなの知ってるな)

・クレンジングシート

・ワセリン

イソジンうがい薬

・アルコール除菌ウェットティッシュ

・毛抜き

・爪切り

・歯みがきセット

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250mL

 
ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

 

 

電子機器

スマホ

・充電器

 

その他

・フェイスタオル1枚

・財布(ヴィトンのモノグラムだがぼろい)

PASMO

・手帖(スケジュールのほかはプリクラを貼る用)

・4色ボールペン

 

 

先日は上記のような状態だった。衣服は頻繁に入れ替わる。同僚と交換したりするそうだ。

嫁はネットとかTwitterとかブログとか、そういうものが気持ち悪いというので写真はNGだった(それならLINEはどうなんだ)。

ブラシくらい持っておけばと与えたが、借りられるから不要だと譲渡されてしまった。

生活用品も寝床も借り物で済ませる嫁が羨ましくなる時もある。嫁をみていると、まぁ何とかなるんだなと思えてしまう。

だが、一般的な社会人である提督にはとてもできない生き方で、その辺りの乖離が友情の秘訣かもしれない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ