君と小鳥と自転車と

ピンクのコザクラインコ、持たない生活、ときどき自転車

インコさん用品のショップリンク

まだ数えるほどしか買いものをしていないが、お気に入りの通販ショップリストを作っておきたい。

Good goods

 

ショップのリンク。

鳥飼いさんには常識のようなリンク集だろうが自分用に。

 

ぴっぴのおうち

リンク:【楽天市場】手作りのバードトイ専門店:ぴっぴのおうち[トップページ]

概要:手作りバードトイ専門店

印象:店主のびいびいさんがこだわりを持って作るバードベッド、おもちゃ等を買える店。楽天市場ユーザーなので使いやすいところもありがたい。小鳥を飼われている方が作っているので、本当に小鳥に安心なもの、喜ばれるものを目指して丁寧に作っておられるのが伝わってくる。上記画像のベッドとおもちゃを購入した。 

とりきち横丁

リンク:とりきち横丁

概要:ベルリン在住のとりきちさんがやっている店

印象:国内で流通していないような商品が多くある。主にドイツからの発送。提督は学生時代ドイツ語をやっていたことからドイツ贔屓なので、何となく親しみが芽生えた。やはり店主が小鳥を飼われているので、 小鳥に良いものを選んでいる雰囲気が伝わってくる。購入した顧客からのレビューや写真を多く載せているので参考になる。縦型水入れやおもちゃ、お休みボード、鳥用プロポリスなどを購入した。

BIRD MORE

リンク:鳥専門店 BIRDMORE ( インコ・オウムと鳥グッズ・鳥用品の専門店 )

概要:埼玉にある病院併設の店

印象:商品数がとにかく多い。小鳥用品のみならず、小鳥柄の個人作成グッズも多く扱っている。アクリルケージを販売している。おもちゃの分類が親切。

 

CAP!

リンク:【楽天市場】CAP!:愛鳥さんの幸福と健康をコンセプトに安全で素敵な商品を豊富にご提供。

概要:千葉県。TSUBASA関連の店

印象:無農薬のごはんを量り売りしてくれる。ここの赤粟穂は大人気のようだ。おもちゃも惹かれるものが多い。

 

 

少しずつ追加していきたい所存。