君と小鳥と自転車と

ピンクのコザクラインコ、持たない生活、ときどき自転車

2015年5月の戦績

……そういや俺っちブログやってた!

 

と気づいた提督でありますご無沙汰しておりました。

世界一可愛いよ!!!!

艦隊の記録(お迎えから五ヶ月)

ルカは息災である。もしも気にかけてくださっている方がいらしたら大変申し訳なかった。

健康診断結果をうけ、肝機能改善のためしばらく投薬していたのだがそれもおわり、次は秋ごろに健康診断を受ければよかろうとのお達しをいただいて恙なく過ごしている。

換羽は終わったのか終わらないのかよくわからない。日々、抜けたり抜けなかったりである。

体重は相変わらず増えることなく41g台をキープしている。うらやましい。

羽色はもっと変わるかと思ったが、どうやらおでこの赤のみで他はあまり変わらないようである。

暖かくなってきたので、今はヒーターもサーモもカバーもつけておらず、ケージをそのまま置いている。おかげで食べかすが飛び散ること甚だしい。提督は掃除に追われる日々である。

ところで最近のヒットおやつがこれだ。

torikichi.cart.fc2.com

フォニオパディ。

けしの実のような小さな粒だが、これの食いつきがすごい。

どうもルカは丸くて小さいものが好きなようで、粟だの黍だのを好む。麦など丸くないものは食いつかない。(一緒に買ったパギマグリーンはお気に召さなかったようだ)

おやつにこれを入れておかないと、ケージに戻ったあと、抗議のぎゃん泣きである。

毎朝毎晩遊んでいるが、毎朝毎晩可愛らしい。俺の小鳥がこんなに可愛いわけがある!

 

シンプルライフ的覚書

実は引っ越しをした。

一年前に引っ越したばかりだったが、もっと職場に近い家を探し、さっさと越してしまった。

ルカと遊ぶ時間を取りたい一心である。また、地震があったら歩いて帰れる距離に住みたかった。

引っ越しのおかげで断捨離が進んだ……と思う。

処分したもの>オーブンレンジ、ガスファンヒーター、バーミックス、クリステルの鍋、ユニットシェルフ、本数百冊、衣服数十着、靴数十足。

冷凍食品の申し子である提督がレンジなし生活にどれだけ耐えられるかは謎だが、オーブン機能は年に一回くらいしか使わなかったので、あんなでかいものはもう要らない。非常にすっきりした。

やはり最強の断捨離は引っ越しだなと痛感。

 

ゲーム的覚書

ブログを忘れていたのはこいつのせいである。

提督業のほかに、女性向け提督業のようなものを兼業しはじめてしまったため、一挙に時間がなくなった。ブログの優先順位はゲームより低いので仕方がない。

なお、本業のほうの春イベントは無事に甲作戦突破、今回は掘りも完遂。やはり備蓄をしておくことが勝利の秘訣だ。

 

お知らせ的なもの

と、いうわけでブログはたまーにしか書かないと思われるため、Twitterアカウントをこしらえた。

どれだけ更新するかはわからないが、思い出したように写真を投稿するかもしれないのでフォローリムーブお気軽にどうぞ。ただしリプライはほぼしないと思われます。ご容赦を。