君と小鳥と自転車と

ピンクのコザクラインコ、持たない生活、ときどき自転車

2015年2月の戦績

今月の総括。 

 

僕のこと?

(もちろんおまえがメインだよ)

艦隊の記録(お迎えから二ヶ月)

我が艦隊唯一の艦船・駆逐艦遙桜(なっがいので略称ルカ)が大晦日に着任してから二ヶ月が経過。

満5ヶ月の誕生日を迎えた(誕生日が9月30日なので月末を誕生日扱いとする)。

 

健康診断の結果、重篤な病気の菌は発見されず大安心である。ありがたいことだ。

 

放鳥のために暖房を使用していたところ、ガス代が予想どおり5桁になった。致し方あるまい。次の冬はもっと狭い部屋に越している予定。

 

 

 

ようやく換羽がはじまり、日々抜け羽を集めては袋にため込んでいる。

イライラがあるのか、やたらと何でもかじりたがる。提督を噛まないように『噛ませるもの』を常に持っての放鳥タイムだが、撫でると嬉しそうだ。

保定は下手で暴れられる(ので、爪切りがなかなかうまくいかない)が、止まらせた状態で毎日触りまくっている。おかしな動きをしなければどこに触れても『しらーん』としている。どこか悪くしていないかを知れるようになりたいが、触るだけでは今のところなにもわからない。精進せねば。

 

シード類やひまわりの種等、自然な食べ物も覚えた。

好奇心が出てきたのか、初めて与えるものでも躊躇なく食べるし、おもちゃも怖がることはない。

 

ゆらゆらします

 

提督が帰宅すると、物音を聞きつけて入口の前で『ちょーん』と待っている姿がとても可愛らしい。

離れたところから手を差し出して呼ぶと2メートル以上飛んでくるようになった。以前はうまく飛べない所為か側へ寄るまでおろおろしていたので、大きな進歩である。

 

シンプルライフ的覚書

スキャナを再びレンタルし、蔵書200冊ほどを電子化。

だがまだ道のりは遠い。次は連休あたりだろうな……

 

提督の健康的覚書

持病?のストレートネックからくる背中の激痛に二度も見舞われ、丸二日をミイラ状態で過ごし散々だった。ストレッチは大切だ。痛くない時こそきちんとやらなければと心を新たに。

 

ゲーム的覚書

・提督業のイベントは無事、全海域を甲作戦で突破した。掘りまでは手が回らなかったが、良しとする

・遅ればせながらINGRESSにも参戦してみた。英語力皆無だがそこそこ愉しんでいる

・ツムツムは400万点の壁を越えられないまま

・ねこあつめが流行っているので何となく続けている。可愛らしい。これの小鳥バージョンを誰か作ってくれまいか

 

ブログ的覚書

イベントのために半月以上休止したが、先月の半分以上PVを積んでいた。NAVERまとめに載っていたらしく、何だか申し訳なさでいっぱいである。

 

 

明日から三月。

春が待ち遠しい。

 

お友達ですか?

(ゴーペンさんだよ)

 

 

 

 

 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 コザクラインコが出てくるブログを読むのが最近の日課


最近の記事