君と小鳥と自転車と

ピンクのコザクラインコ、持たない生活、ときどき自転車

何だか禁断の遊びのようだ提督はそっちの気ないんだが。

或る日のできごと。

 

ルカは昼間の排便がどうも少ない。

なので、キャリーのベッドに入っていたルカに何気なく「おまえはうんにょ出ないなぁ」と話しかけた。

 

すると。

 

ベッドの中でもぞもぞと方向転換。

「何だよ拗ねたのかよ」と言っていると、尻をぷりっと向けてぽとっとうんにょを落とした。

そんな丸出しで出すところを見せつけなくても…。

とは思ったが、こちらに向き直ったルカをうんと褒め称えた。

ルカはドヤ顔。

 

その後、ルカの好きな麦穂?を与えた。

(とりきち横丁さんで買い物の際におまけで貰った穂なのだが何の穂だったのか忘れてしまって買い足せない……)

 

むぎほーー

 

おいしいのですーー

 

 

うっとり顔で喰らうなぁ。

(その後、これはきび穂であることがわかりました) 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 コザクラインコが出てくるブログを読むのが最近の日課


最近の記事