君と小鳥と自転車と

ピンクのコザクラインコ、持たない生活、ときどき自転車

色変わりの悲劇……からのカラーオーダー

我が駆逐艦・遙桜(略称ルカ)はほぼ全身ピンク色のコザクラインコだ。

僕は桜色です

 

 

翼の一部は白く、しっぽは薄茶が混じっているが、ほかはほぼサーモンピンクに近い色をしている。

 

ワンポイントなんです

この子が工廠(ペットショップ)のブログに載っていたのを見たとき、この色に一目惚れをした。

次の週には遠い工廠へ赴き、その場で予約。

当時、生後約50日ほどで、まだ挿し餌をもらっていた。半月くらいかかりますかねと云われながら、なかなか挿し餌が切れず、毎週通って逢いに行き、結局一ヶ月以上待ってのお迎えだった。

最初、オカメインコセキセイインコを考えて探していたので、コザクラインコのことは良く知らず、ルカがそれほど珍しいとは思っていなかった。コザクラインコとしてはどうやら高額らしいのだが、相場を知らないのであまり気にならなかった。大切なものには金を惜しむな、と我が鎮守府の訓告にも書いてある(嘘)。

当初はもっと薄ピンクぽかったのだが、だんだん黄色みが濃くなってきているような気がする。これからどんな子になっていくのか楽しみだ。

 

本題。

『うちの子』が色変わりであるがゆえの悲劇。

小鳥飼いの基本行動『小鳥グッズ集め』ができない。

コザクラインコのグッズといったら、可愛らしいクリスマスカラーのノーマルが大半で、たまにクリームイノやルチノーが混ざる程度だ。

どれも可愛いのだが、やはり『うちの子』色のものが欲しいと思うのは飼い主の性。

 

そこでだ。


【楽天市場】コラソン動物園:犬、猫、鳥、その他、様々な動物をモチーフにしたオリジナルアクセサリー

 

『うちの子カラー』のグッズを作成してくれるというショップだ。

追加料金もなく、写真を参考にして作成してくれるという。

今週末は二割引らしいので、注文してみるかな……。

 

 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 コザクラインコが出てくるブログを読むのが最近の日課


最近の記事